八重瀬町ふるさと納税返礼品 沖縄の木で作った 島猫の箸休めペア(琉球松) 詳細ページ

常温発送
申込み:通年
沖縄の木で作った 島猫の箸休めペア(琉球松)
寄附金額:10,000円の寄附で貰える
配送時期:寄付受付から1ヶ月~2ヶ月


沖縄の木で作った 島猫の箸休めペア(琉球松)について

内容量 猫の箸置き×2個(ペア)
直径:約5cm 厚み:約1cm


詳細コメント
素材の色をそのまま活かしたかわいいネコの箸置きです。
撥水加工をしているので水洗いが出来ます。

樹種-琉球松-

沖縄の県木です。黄色い木地と木目に特徴があります。




沖縄にいる猫たちを総称して島猫と呼びます。
沖縄で生まれ育った木で作った猫は、まさに島猫。
本物の猫の毛並みがそれぞれ違うように、木目や色合いも1つ1つ違います。
自然の色味を活かし、撥水加工の塗装も自然な仕上がりを心がけました。
食卓にコロンと丸まった島猫を見て、ほっと一息。
木製ですので、マイ箸置きとして、持ち歩く事も出来ます。
ペットの猫ちゃん同様、いつも傍に置いて頂けたら幸いです。


木の工房 楽樹(らっきー)

沖縄県八重瀬町世名城に木の工房 楽樹があります。ギャラリーと工房を併設しており、常時4名の木工作家の作品を展示販売しています。


※材料の木材により、サイズ・デザイン(木目)に多少変化があります。
お手元に届いた商品の趣きをお楽しみ下さい。
※写真はイメージ画です。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。