八重瀬町ふるさと納税返礼品 【2022年発送】とうはらマンゴー園の美味しいマンゴー家庭用 約2kg 詳細ページ

冷蔵発送
申込み:2022年6月15日頃を予定
【2022年発送】とうはらマンゴー園の美味しいマンゴー家庭用 約2kg
寄附金額:20,000円の寄附で貰える
配送時期:2022年6月下旬~7月末頃を予定
提供元:とうはらマンゴー園


【2022年発送】とうはらマンゴー園の美味しいマンゴー家庭用 約2kgについて

内容量 家庭用 約2kg
※玉数の指定はできません
※数量限定になりますので申込数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。
アレルギー:ウルシ科
賞味期限 到着後はなるべく早めにお召し上がり下さい。


詳細コメント
とうはらマンゴー園の自慢の家庭用マンゴーをお届けいたします。 八重瀬町は美味しいマンゴーを作る産地として高い評価があり、ふるさと納税にふさわしいマンゴーを収穫しています。アーウイン種であるアップルマンゴーは甘く特に風味がずば抜けています。



美味しいマンゴーは、生き生きとして元気な木に実ります。ススキやかんなくずを敷き、土に有機質を入れ、水はけを良くし、土の栄養分がバランスよく吸収されるようにしています。沖縄の充分な太陽の光の下、適度な潅水で美味しい実になります。

敷き草は防草効果もあり、雑草が少ないと害虫が少なくなります。病気の発生源になる枯葉、枯枝はすぐに外に出し病気の発生を抑え、減農薬となっています。

 2月に花芽が出たら枝葉より上にします。花芽の段階から太陽の光を充分受けとめてると赤い実となり美味しくなります。花芽が出始めたら夜は毎日ビニールを閉じて暖かくし、昼はビニールを開け涼しくします。低温高温を避けることでゆっくりじっくり実が成長します。そのことで甘く美味しい実ができていきます。




マンゴーの切り方の一例をご紹介します。




【対応が出来ないこと】

・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト(お中元)対応は行っておりません。


【お届けに関して】

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2022年(令和4年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。