八重瀬町ふるさと納税返礼品 【南の島の動物愛護活動】保護猫活動等をサポート(5千円) 詳細ページ

常温発送
申込み:通年
【南の島の動物愛護活動】保護猫活動等をサポート(5千円)
寄附金額:5,000円の寄附で貰える
配送時期:寄付受付から1ヶ月~2ヶ月
提供元:八重瀬町


【南の島の動物愛護活動】保護猫活動等をサポート(5千円)について

内容量 御礼の品は御座いません。


詳細コメント
八重瀬町内の動物愛護事業への寄附になります。
八重瀬町では、町内で動物愛護活動を行う団体のサポートをはじめました。町内で行われている主な活動をご紹介します。

さくらねこ活動


「さくらねこ活動」とは、地域に生息する野良猫を保護し、不妊・去勢手術を施した上で、元の地域に戻す活動です。
温暖な気候の沖縄では、野良猫が繁殖しやすく、数多くの野良猫が生息しています。その一部が人間の生活圏に入り込み、住民とのトラブルへとつながっています。そうした野良猫の多くは捕獲のうえ殺処分されてしまうのが現状です。
 本町では、野良猫の増加を防ぐため、動物愛護団体にご協力いただき「さくらねこ活動」を実施してきました。こうした活動をより一層、広げようと、病気の野良猫を保護する施設の維持費や飼育費、里親探しの費用に充てるための資金を募集しています。


・主な支援団体

一般社団法人 動物愛護の会 アベニール(詳しくは、団体のFacebook等をご覧ください。)

こうした動物愛護団体の活動を支援し、不要な殺処分をなくすことで人と動物が幸せに共生できる町をつくりたいと思います。本町の取組に、ご賛同いただきご支援をお願い致します。


【寄付の前に御確認下さい】

*本寄付へのお礼の品は御座いませんので御注意ください。

【1.安全・安心なまちづくりに関する事業】をお選びください。
*本寄付において、選べる使い道で他の使い道を選ばれた場合は
「1.安全・安心なまちづくりに関する事業」にふくまれる
「動物愛護に関する事業」に振替させて頂きます。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。