八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3171-7464
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 【琉球食膳パニパニ】冷凍ヤギ汁・いのあぐー豚ハンバーグ・手作りあぶらみそセット詳細

特産品詳細画像
特産品名
【琉球食膳パニパニ】冷凍ヤギ汁・いのあぐー豚ハンバーグ・手作りあぶらみそセット
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
琉球食膳パニパニ
商品内容
冷凍ヤギ汁(約650g)
じぃ-ぐるうゎー(いのあぐー豚ハンバーグ)150g×4個
手作りあぶらみそ 約150g×1
コメント
沖縄県の郷土料理の「ヤギ汁」特有のにおいがあり、沖縄の人でも苦手な人もいます
ですが、クセが強いその味にハマると最高の料理という人もいます、この機会に沖縄料理の神髄を試してみてはいかがでしょうか。

■琉球食膳パニパニの「ヤギ汁」


ヤギ汁は低カロリーで栄養豊富な女性に嬉しいヘルシーフードです。ヤギのお肉は赤身が多く、高たんぱく質、低脂肪、そして鉄と亜鉛も多く含まれています。
本格的なヤギ汁を簡単な調理だけでご家庭でお楽しみいただけます。


■じぃ-ぐるうゎー(いのあぐー豚ハンバーグ)

いのぶたとあぐーの交配種である「いのあぐー豚」をハンバーグにしました。
希少な「いのあぐー豚」赤身と脂身を絶妙なバランスで仕上げ、本来のうまみと甘みを
存分に多能できます。




■手作りあぶらみそ

ハンバーグと同じ「いのあぐー豚」を使った手作りあぶらみそです。
あたたかいご飯との相性はバツグンです。




食べ方
 簡単にできる「調理の仕方」を参考に、解凍してお召し上がりください。




琉球食膳パニパニ

「パニパニ」とは宮古島の方言で「元気」を意味しています。 琉球食膳パニパニは、沖縄県でも稀少なイラブー(ウミヘビ)やヒージャー(ヤギ)、イカスミの汁をいつでも味わうことができます。沖縄薬膳料理を気軽に、手頃に食べられることに特化した専門店です。 また、料理以外にもタピオカジュースなどのドリンクもテイクアウトで販売しており、遅めの昼食とカフェの両方に使えるのも魅力のひとつです。


※お受け取りが難しい期間がありましたら、備考欄へ記載ををお願いいたします。
※お中元等のギフト対応は行っておりません。
※お礼の品には万全を期していますが、到着後すぐ現物の確認をお願いいたします。
異常があった場合は、お早目にご連絡ください。
※写真はイメージです。商品のデザインは予告なく変更する場合があります。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼の品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。