八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3171-7464
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 【オリオンビール】オリオン ザ・ドラフト(350ml×24缶)詳細

特産品詳細画像
特産品名
【オリオンビール】オリオン ザ・ドラフト(350ml×24缶)
寄付金額
15,700円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年2月28日
提供元
具志頭売店
商品内容
【オリオンビール】オリオン ザ・ドラフト(350ml×24缶) 
アルコール分/5% 生ビール
コメント
オリオンビール ザ・ドラフトの最大の特長である、沖縄らしい飲みやすさはそのままに、沖縄県伊江島の生産者たちが丹精こめて育てた大麦を使用しました。
また、ホップには最高グレードであるファインアロマホップを一部使用し、さらに贅沢な原材料のうまみをたっぷりと引き出す。
冷蔵庫でキンキンに冷やしたオリオンビールをグラスに注いで飲めば、スッキリしたさわやかな味が喉を潤してくれること間違いない!!
ドラフトのデザインは伝統であるカラーウェーブを残しつつ、麦のアイコンをあしらい、より品質感と上質感を表現しました。

そう、それがこだわりに磨きをかけて新登場の「オリオン ザ・ドラフト」なのです。

オリオンドラフトビール最大の特徴


熟成期間を延長し長期熟成とすることで、飲みやすさはそのままに、オリオンビールらしい飲みごたえも感じていただける味わい。


■伊江島産大麦使用


地元のビール会社として、地域活性化へ貢献し、またオリオンらしさを強化するために伊江島産大麦を使用。


■ファインアロマホップ採用


ホップには最高グレードであるチェコ産ファインアロマホップを一部使用し、後味を向上させ上質な香りを付与。


■熟成期間の長期化


贅沢な原材料のうまみをたっぷりと引き出し、飲みごたえ向上させるため熟成期間を長期化(当社ドラフト比1.2倍)


■クリスタル麦芽増量


原料に使用しているクリスタル麦芽を増量し、ビールの美味しさを彷彿させるよう液色の色度を上げております。


【原材料】麦芽(外国製造)、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ


※オリオンビール「沖縄県が認定する県全域の地域資源」
※お受け取りが難しい期間がありましたら、備考欄へ記載ををお願いいたします。
※お中元等のギフト対応は行っておりません。
※お礼の品には万全を期していますが、到着後すぐ現物の確認をお願いいたします。
異常があった場合は、お早目にご連絡ください。
※写真はイメージです。商品のデザインは予告なく変更する場合があります。
※運送会社の配送の都合により、遅延する場合がございます。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼の品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。