八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3171-7464
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 【沖縄パインすっぽん】鍋セット赤鶏スープ仕立て詳細

特産品詳細画像
特産品名
【沖縄パインすっぽん】鍋セット赤鶏スープ仕立て
寄付金額
41,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年1月15日
提供元
商品内容
沖縄パインすっぽん1匹(解体前で約1kg・鍋で約2〜3人分)
久米島赤鶏スープ
コメント
特製の久米島赤鶏スープをセットにした高級すっぽん鍋セットをご用意いたしました。

【沖縄パインすっぽん】


肉質が柔らかく、独特の臭みが無い『沖縄パインすっぽん』に、特製の久米島赤鶏スープをセットにした高級すっぽん鍋セットです。

解体すっぽん一匹(解体前で1kg前後)と特製久米島赤鶏スープを冷凍してお届けします。
スープはお好みでアレンジしてお召しあがりください。

冷凍保存での賞味期限は発送より30日間ですが、美味しく召上がる為にはなるべく早くお召しあがりください。


【沖縄パインすっぽんとは】


白身魚を主食に"パイン"や"パパイヤ"など、パイン酵素たくさんの南国フルーツを食べ、沖縄県八重瀬町の豊かな自然の中、一匹一匹大事に育てています。

臭みが無く、肉質が柔らかい味わい豊かなすっぽんを育てる為、飼料メーカーの配合飼料ではなく、独自にブレンドした飼料を使用しています。

飼料作りと管理には通常の養殖以上に手間が掛かるため、大量養殖はいたしません。

一度お試しいただければ、その味の違いにはっきりと気づくはずです。
※ブランド商標登録済(登録第6152448号)

※フジテレビ特番『田舎で1000万プレーヤー』TBS『新・情報7daysニュースキャスター』にて紹介いただいた『沖縄パインすっぽん』です。
数量限定となります。


【久米島赤鶏とは】

久米島赤鶏は、フランス原産のレッドブロー種。しっかりとした肉質と、ジューシーな旨味が特徴です。

「久米島の久米仙」の泡盛の酒粕をエサに混ぜて与えることで、鶏肉特有の臭みがなくなり、長い飼育日数でも肉が硬くならず、プリッとジューシーな肉質に仕上がります。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼の品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。