八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3736-6056
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 【手造り黒糖工房 上地屋】琉球干菓子セット詳細

特産品詳細画像
特産品名
【手造り黒糖工房 上地屋】琉球干菓子セット
寄付金額
15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
商品内容
尚和三盆糖 2箱
しょうが風味 2箱
(1箱12個入り)
コメント
沖縄県八重瀬町にある手作り黒糖工房「上地屋」
沖縄のサトウキビから出来た黒糖、粗糖のみを使用し、
熟練された職人の長年の経験と伝承の技で、
丹念にゆっくりと製品を造っています。
上地屋のこだわり手造り製法から生み出される、まろやかな甘みをお楽しみ下さい!

■■上品な甘さの琉球干菓子■■
琉球王朝時代から500年の歴史をもつ沖縄のさとうきび。
500年近く経た現在でも、さとうきびを原料にした黒糖をベースにし、
いろいろに加工される黒糖菓子は沖縄のお菓子として代表的な存在となりました。

上地屋の琉球干菓子は、沖縄産さとうきびから生産される原材料を使用し、
粉砕と乾燥を繰り返し、丹念に仕上げた黒糖菓子です。
丁寧に作り上げた琉球干菓子【尚和三盆糖】と琉球干菓子【しょうが風味】をセットにしました。

尚和三盆糖は食後のデザートに、お茶のお供として、
また、しょうが風味は紅茶のアクセントとしてもお楽しみいただけます。

尚和三盆糖のやさしい甘さと、つなぎを一切使わない口どけのよさをお楽しみ下さい。

賞味期限:開封後はお早めにお召し上がり下さい。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。