八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3171-7464
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 【神谷酒造所】原酒50度1.8L(8年古酒)詳細

特産品詳細画像
特産品名
【神谷酒造所】原酒50度1.8L(8年古酒)
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
商品内容
原酒50度1800ml×1本(8年古酒)
コメント
原酒とは? 蒸留のあと一切の水を加えず、そのままの状態で貯蔵したお酒の事です。濾過も一切かけてませんので泡盛の本来もつ旨味や甘みが残ったまま熟成しております。本品は8年間の熟成を経て醸し出したキャラメル香と深い甘さがアルコール分を感じさせない口当たりとなっております。



泡盛は時が経てば経つほど味はまろやかになり、
じっくり寝かせた古酒は、甘い香りと優しい余韻が口の中で広がります。


神谷酒造所

2004年に東風平から南部随一の寒緋桜(カンヒザクラ)の名所八重瀬公園のそばに移転し、緑あふれるのどかな環境の中で小規模ながら素朴でやさしい味わいの泡盛を育んでいる酒造所です。

独自の蒸気吹き込み式蒸留機によるやわらかな飲み口とほのかな甘さが特徴。現在杜氏を務める神谷雅樹は、近隣の酒造所で厳しい修行を積んだ後、蔵に戻って今日の味を築きあげました。

もろみの撹拌等も機械を導入せず手作業で行い、受け継がれてきた伝統の泡盛を守りながらも、昔の泡盛の味わいを彷彿とさせるユニークな造りも、ラベルに手ちぎりの和紙を使用するなど、泡盛の新たな可能性にも挑戦しています。


【その他 注意事項】
※お中元等のギフト対応は行っておりません。(専用箱入りではございません)
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※日付や曜日のご指定はできませんので予めご了承ください。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼の品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。