八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3736-6056
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 沖縄県八重瀬町具志頭産 活車海老(たべきり)詳細

特産品詳細画像
特産品名
沖縄県八重瀬町具志頭産 活車海老(たべきり)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
11月中旬~4月
提供元
白水養殖
商品内容
活車エビ350g(半食・10~15尾前後)
※サイズによって尾数が変わります。予めご了承ください。

11月中旬から順次お届け
※収穫時期が11月頃~4月の為、11月中旬から順次お届けとなります。
 配達希望日の指定は出来ません。予めご了承ください。
コメント
ぷりっぷりの車海老を生きたままお届け!
生産量全国1位の沖縄県からお届けする「活き車海老」。
海老の中でも風味の素晴らしさは断トツと言われています。

白水養殖の車海老は、海洋深層水で育てた安心で安全な雅エビから育てています。
しかも、餌は国産を使用。
安心安全に加え、身のしまり、赤白模様の美しさ、活きの良さが自慢です。


活きづくり、天ぷら、塩焼き、寄せ鍋など楽しみ方は様々。
プリプリっとした食感と、独特の甘みの高品質な車海老。
その美味しさを生きたままお届けします。

容量:家族だけでも食べきれる350g(10~15尾)
賞味期限:活きものですので、早めにお召し上がりください。




車海老をおいしくいただくポイント
お届けする車海老は、活きているのでぴちぴち躍ねます。
氷水に入れて漬けておくと大人しくなり、身も引き締まって美味しくなります。

当日中に食べきれない場合はラップやジッパーバッグに並べて冷凍保存してください。
冷凍したものを解凍するときは氷水につけるか、流水で解凍してください。

説明書を同封します
活き車海老のむき方や
車海老を使用した料理などを
紹介している説明書を同封してお届けします。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。