八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3736-6056
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > さよならドール(はいさいドール)詳細

特産品詳細画像
特産品名
さよならドール(はいさいドール)
寄付金額
15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
太希おきなわ
商品内容
みやらびこけし×1 (高さ約27cm)
※映画のパンフは付属しません。
コメント
映画「小さな恋のうた」に登場した、さよならドール。
琉球みやらびこけしは八重瀬町で製造しています。
(商品名:はいさいドール)

はいさいドールは普通のこけしとは違い胴体の部分が紙の巻物になっていて
そこに寄せ書きをする琉装タイプ(沖縄の伝統衣装や着物姿を表現してます。)

琉装とは沖縄の民族衣装で日本の着物とは違い、帯を使わずに腰ひも1本で締める(ウシンチー)と呼ばれています。

紅型と呼ばれる伝統的な染色技法で染められる南国風のカラフルな柄が特徴で中でも黄色地のものが最上とされてます。黄色地の着物を着て、頭には花をあしらった沖縄独自の大きな花笠をかぶっているのが特徴です。

メッセージを込めて大切なあなたに贈りたい。


【琉球みやらびこけし】

伝統こけしのろくろ技術に繊細な描彩技法を駆使して、沖縄における古典的な風俗と舞踊を主にしたデザインにより創作したものです。「みやらび」とは「乙女、娘さん」を表す沖縄方言です。
親しい人への贈り物に。またお部屋の素敵なインテリアとしてこの『琉球みやらびこけし』を末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


※直射日光のあたる場所はお避け下さい。
※不安定な場所や転倒・落下の恐れのある場所には置かないでください。


【地場産品基準について】
八重瀬町で取り扱っているお礼の品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。