八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3736-6056
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 【手造り黒糖工房 上地屋】 沖縄黒糖菓子セット詳細

特産品詳細画像
特産品名
【手造り黒糖工房 上地屋】 沖縄黒糖菓子セット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
商品内容
黒糖菓子 200g
塩黒糖菓子 200g
尚和三盆糖 200g
大豆黒糖菓子 60g×2個
ピーナッツ黒糖菓子 60g×2個
キャラメルカフェ黒糖豆菓子 80g
コメント

沖縄県八重瀬町にある手作り黒糖工房「上地屋」

沖縄のサトウキビから出来た黒糖、粗糖のみを使用し、
熟練された職人の長年の経験と伝承の技で、
丹念にゆっくりと製品を造っています。
上地屋のこだわり手造り製法から生み出される、まろやかな甘みをお楽しみ下さい!

【黒糖菓子】

沖縄県産黒糖で仕上げた定番の黒糖菓子。
お子様から年配の方まで、みんなが大好きな定番商品です。
上地屋の加工黒糖は後味がよく、お茶受けにぴったり。
食べやすい個包装となっております。

【塩黒糖菓子】

沖縄県産黒糖で仕上げた定番の黒糖菓子に、沖縄県産の塩をプラスしました。
暑い日の熱中症対策や、スポーツの後に、糖分と一緒に塩分(ミネラル)も補給できます。
素朴な美味しさが好評です。
食べやすい個包装となっております。

【大豆黒糖菓子】

沖縄産の加工黒糖を大豆にからめました。
一度食べだしたら止まらない!
やみつきになるおいしさです。

【ピーナッツ黒糖菓子】

沖縄産の加工黒糖を大粒のピーナッツにからめました。
やみつきになるおいしさは、お茶受けにもぴったりです。

【キャラメルカフェ黒糖豆菓子】

キャラメルカフェのほろ苦い風味の黒糖を大豆とピーナッツにからめました。
キャラメルの風味が新しい大豆黒糖菓子と、ピーナッツ黒糖菓子がミックス。
両方の味を楽しみたい方にオススメです!
八重瀬町でつくっている35COFEEとのコラボ商品です。

【尚和三盆糖】

沖縄県産黒糖本来の味と風味を大切にした製法で作っています。
琉球王朝時代から500年の歴史をもつ沖縄のさとうきび。
台風の潮風や暴風に耐え強く育った希少価値の高い西表産黒糖を原料とし、
試行錯誤を重ねながら独自の製法で作りあげました。
製造に4日~5日間かけて仕上げたこの【尚和三盆糖】は、
驚くほどまろやかでやさしい甘さが特徴です。黒糖と粗糖を組合せ、
炊き上げることでミネラル成分を多く残し、黒糖独自のクセを和らげ、
お菓子作り、煮物などのお料理にも使いやすく仕上げました。

●例えば・・・
・お餅、おだんご、クレープにつけたり、果物にふりかけて。
・コーヒー、紅茶に入れるとまろやかな味になります。
・蜜、あめ、お菓子作りなどに使用しますと黒砂糖よりも、さわやかな甘味になります。
 使用量は通常の3~4倍程度の増量で、お好みに合わせてご使用下さい。
・その他、通常の砂糖と同様にお召し上がり下さい。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。