八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3736-6056
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > 沖縄の伝統工芸 やちむんビビンバ鍋 山河詳細

特産品詳細画像
特産品名
沖縄の伝統工芸 やちむんビビンバ鍋 山河
寄付金額
40,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
商品内容
沖縄の伝統工芸 やちむんビビンバ鍋
(直火対応 φ18×H11cm)
重さ:2~2.5kg
コメント

作家が1つ1つロクロで挽いた、一点もののビビンバ鍋。

沖縄の伝統工芸「やちむん」の手法でひとつひとつ丁寧に焼き上げたビビンバ鍋です。
女性でも扱いやすい重さにつくられています。

土で作られている土鍋は、ゆっくり温度が上がることから、根菜や米を美味しく炊き上げます。
いったん温度が上がれば冷めにくく保温に最適です。
また、火や熱に強い土を使っているので直火で炒めることも可能。
手づくりの作品独特の、使い込むほどに増す風合いをお楽しみください。

ビビンバの他にも、炊飯(2号まで)、鍋焼きうどん、アヒージョなど、多岐に活躍します。
冷ご飯にガーリックオイルと唐辛子で焦げ目をつけて卵を落とすだけで手軽に料理を楽しむことも。
フタは鍋敷きや陶板焼きにも使えます。


※一般家庭のコンロの五徳に収まる鍋底
※IH非対応

※1つ1つ手作りの為、若干サイズや風あいが異なります。

心躍る食卓 亜熱帯モダン食器
アカマシバル製陶所

八重瀬岳のふもとの「やちむん(陶器)」屋。沖縄の土や石を主な原料に、ひとつひとつ丁寧にロクロをひき、炎でじっくり焼き上げています。

「心躍る食卓」の理念から生まれる多目的な器は、やさしく手に馴染む軽さ。
亜熱帯の色彩と、つかうほどに増していく風合いをお楽しみください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。