八重瀬町ふるさと納税特設サイト画像
お問い合わせ電話マーク画像電話でのお問い合わせはこちら
050-3736-6056
受付時間 平日9時00分~18時00分(土日祝日除く)
八重瀬町ふるさと納税特設サイトbar画像

トップページ > 特産品一覧 > のぼり人形 ジンベエ親子&マグネットセット詳細

特産品詳細画像
特産品名
のぼり人形 ジンベエ親子&マグネットセット
寄付金額
16,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
商品内容
・ジンベエ親子のぼり人形 1個
・マグネット
(マンタ・タツノオトシゴ・マンボウ)各1個
コメント
八重瀬町にある木の工房「楽樹(らっきー)でつくっているのぼり人形と、マグネットのセットです。

■のぼり人形


紐をぴんと真っ直ぐ下に引き、左右交互に引っ張ると人形が昇っていく、木のおもちゃです。
ジンベエザメは生まれた時から親と同じ姿だそうです。サイズは小さいですけれど。
素材はクスノキです。香りが特徴的で、癒し効果や虫よけの効能もあるそうです。


■マグネット


マンタ 素材:琉球松
タツノオトシゴ 素材:アカギ
マンボウ 素材:イジュ
全て沖縄に生息する木で、着色せず、木の本来の色を活かして作りました。
裏側に磁石が入っています。冷蔵庫やホワイトボードで紙止めのアクセントに。
※タツノオトシゴとマンボウは左右向きが変わる事があります。ご了承下さい。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。